2021年ドイツで買ってよかったもの10選(食べ物・スキンケア・雑貨)

ゲッティンゲン生活

2021年ドイツで買ってよかったもの10選

2021年も残りあと少し!ということで、今年ドイツで買ってよかったものを厳選してご紹介します。

食品編

①ロンネフェルトのアイリッシュモルト

私が紅茶の中で一番好きな「Ronnefeldt(ロンネフェルト)の Irish Malt(アイリッシュモルト)」です。

もうティータイムにはアイリッシュモルトが欠かせない身体になってしまいました。

 

 

②ケルンのハニーナッツシリアル

ドイツに来てから朝はシリアルを食べることが多くなってきたので、様々な種類のシリアルを試してみた結果、私がたどり着いたのはこの「Kölln(ケルン)のHoneynuss(はちみつナッツ)シリアル」でした。

このシリアルはめずらしくナッツがメインなので、シリアルに入っている穀物があまり好きではない私にとって救世主のようなシリアルです。

味も美味しくて飽きないので、常に2箱はストックしています。

 

③ユークックのバターチキンカレー

「Youcook(ユークック)」の商品は、レンジで温めるだけで本格的なアジア料理が楽しめます。

急にカレーやごはんが食べたくなったときや何も作りたくないときでも、一番手軽に美味しくアジア料理を楽しめるので重宝しています。

特に「バターチキンカレー」や「レッドタイカレー」が私のお気に入りです。

 

④フェーダーヴァイサー

ドイツのスーパーで買える季節限定ワイン「Federweißer(フェーダーヴァイサー)」です。

このワインは、私が今まで飲んできた数々のワインの中でも断トツで一番美味しいです。

発酵途中のワインなので甘くてとても飲みやすくすっかり虜になってしまい毎日のように飲んでいたので、秋限定でなかったら大変なことになっていました。

 

⑤ヴィラーニのトリュフサラミ

食べたさに負けて写真を撮り忘れていたので、開封後に慌てて写真を撮りました。

最近は生ハム開拓にはまっていたのですが、その途中でどう考えても美味しいそうな「Villani(ヴィラーニ)のトリュフサラミ」に出会ってしまいました。

予想は的中し、濃厚なトリュフとサラミのコンビネーションが贅沢な一品でした。

ワインとのマリアージュも最高です。

 

⑥フェレロのチョコレートアドベントカレンダー

「FERRERO(フェレロ)のチョコレートアドベントカレンダー」のおかげでクリスマスまでの期間を存分に楽しむことができています。

ドイツではハロウィンが終わり次第すぐにクリスマスシーズンが始まるので、アドベントカレンダーと一緒に気分を盛り上げていくのがおすすめです。

 

スキンケア編

⑦ノーコスメティックスのケミカルピーリングセラム

今ドイツでバズっているのが、ドイツらしいクリーンビューティーブランド「Nø Cosmetics(ノーコスメティックス)」の「Chemical peeling serum(ケミカルピーリングセラム)」です。

「”肌の欠点を隠すためのメイク” に “No!” と言える肌を作る」というブランドビジョンにも非常に共感でき、気分が高まります。

地味だけど確実に効果が出ているような気がしているので、継続して使い続けたいです。

 

⑧ラヴェーラのハイドロセンセーションミセラーウォーター

「Lavera(ラヴェーラ)のHydro Sensation Mizellenwasser(ハイドロセンセーションミセラーウォーター)」です。

私は「ニベアのミセラーウォーター」を使い始めてから、一度にクレンジング・洗顔・化粧水の役割を果たすミセラーウォーターにはまり始めました。

ラヴェーラのミセラーウォーターは、ニベアのミセラーウォーターよりも保湿力が高く香りも使用感も優しくてとても使い心地が良いので毎日使用しています。

雑貨編

⑨シュタイフの朝食用まな板

2021年夏に黒い森地方を旅行した際に、フライブルクで念願の「Steiff(シュタイフ)のFrühstücksbrettchen(朝食用の小さなまな板)」を購入しました。

パンなどを切るときに使うFrühstücksbrettchenは、日本ではなかなか見かけないのですが、私は『旅するドイツ語』で観てからずっとほしいと思っていたので、手に入れることができてとても嬉しいです。

しかも、大好きなSteiff(シュタイフ)のイラスト入りなのです。

本来の使い方とは違うのですが、私はアクセサリーのディスプレイとして使っています。

見るたびに顔がにやけます。

 

⑩三脚・Bluetoothリモコン付きのセルカ棒

「三脚・Bluetoothリモコン付きのセルカ棒」は、旅行の写真撮影やYouTubeの動画撮影のときにいつも大活躍しています。

折りたたんで手軽に持ち運べるので、少し遠出をするときには必ず持参します。

カメラにも憧れますが、今のところはiPhoneと「三脚・Bluetoothリモコン付きのセルカ棒」で大満足です。

 

 

まとめ

以上、私の2021年ドイツで買ってよかったもの10選でした!

 

「もりありさセレクト」では、私のお気に入りの品をまとめてご紹介しています。

随時更新しているので、よかったらのぞいてみてください。

タイトルとURLをコピーしました